2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きらいなひと

あたしはほんとうに心の底から人を嫌いになったことがなかった。 にくい人もいない。消えてほしい人もいない。みんな、心のどこかで、すきなんだ。 嫌悪感しか抱かせない人がいる。 それが、とても、かなしい。 これが偽善なのなら、あたしは偽善者でいい。

愚痴と脳内整理

「愚痴を聞いてもらった」と云うけれどもあれが愚痴なら、あたしの愚痴は悪口になっちゃう。あれは愚痴でなく脳内整理というのだよ。いつでもいくらでも聞くよ。三の丸は任せろ。本丸にも遊びにきてね入場料は取らないから。

テンションがおかしい

比重がうまくかからない。自分をコントロールできない。2番もべったもおんなじじゃ。そんな生き方を変えようとはおもわないが、2番とべったは違うんだろうなってことをそろそろ身体で知らないといけないんだろうなとはおもう。 テンションがあがったり下がっ…

ピアス

スイングピアスを付けてる女がきらいだ。

知らなかったんです

知らなかったんです。彼がゆかりちゃんと付き合ってるなんて。知ってたらそんな関係にはなりませんでした。ほんとです。聞かされて、びっくりしたんです。すごい後悔したんです。なんで先に教えてくれなかったのっておもったんです。あたしは何も知らなかっ…

これを読んでたら分かるかもしれないけれども

情緒不安定さんがやってきててテンションがあがったり下がったり大変だ。 「あっちゃん、さっき食べないって云ったやんかっ。そんなんいらんわって云うたやんかっ」 「そんなこと云うてないやろ」 「うん。云ってない。云ってないな。うん。でも聞こえたよう…

なんで東京に来ないのよぉっ

キヨミに「東京おいでよ。引っ越しておいでよ」と云ったら「やだ。行かない」と即答された。 なんでよぉーおいでよぉー近くにいてよぉー 「だってオリエ、大阪好きでしょ」 ・・・うううーん。さすがキヨミだ。いいこだなー。

うおおおおおっ

おりえはおりえみたいな女が近くにいたら、絶対にだいっきらいだな、とおもった。

ごまめ

あたしはゴマメだ。関東で云うところのミソッカス。周囲は激しくどこまでもあたしを甘やかす。 今日、大阪に戻ってきてから初めて料理をした。日曜からずっと外食だったのだ。あっちゃんは、果てしなくあたしに甘い。「つかれたー」と云えば「寝とき」。「食…

かずくんのコメントを読んで

ずっと思ってたことがある。あたしの中で、かずくんとNさんは同じ箱に入っている。姉ちゃんは、またちょっと違うし。他の人も、それぞれ違う箱に入ってるのだけど。二人は同じ箱に入ってる。 あたしは二人に恩があると感じている。そしてその恩をいつか最高…

だめだめ

おりえでいることに飽きてきた。

イライライライラ

自分の性質を包み隠して生きてるんだけど。それをNさんがおもしろがって一個ずつ丁寧にほじくり返してくれる。「その話、やめませんか」「なんでや」「したくないからです」「俺はこの話がしたい」 もう、これ以上何も云えない。やめてくださいそこには触れ…

すごい気になる

http://d.hatena.ne.jp/kimidolic/昨日も紹介したけれども。これ書いてる人、良い。こういう感性は、気持ちいい。コメントに来てくださったので、よかったら siwori@msn.com にメールください。まぁずうずうしい、と自分でも思うけど。本来ならコメントをあ…

ツボ

http://d.hatena.ne.jp/kimidolic/すごいツボ。好きだ。世界中がこういう人で溢れれば良いのに。そしたら、あたしはもっと楽しく生きられるのに、と、思った。理由はわからんが。

ただいまぁ

大阪に帰って来た。新大阪の駅に降り立つと、空気が肌にまとわりつくようなずっしりとした湿気。ああ、大阪。帰ってきた。あっちゃんがいつものように駅までお迎えに。 いったん帰宅してお買い物に。欲しかったバッグを買ってもらいご満悦。「もうお腹すいた…

ありがとう

ありがとぉ。 わかる人だけ分かればいい。

不思議に思うこと

「おりえみたいに正直に生きて行けたら・・・」なんてことをよく云われるのだが。 あたしほど陰惨に自分のことを上手に隠してる人間もそういないと思うんだけど。 みんな何を見て、私が正直に生きてると思ってるんだろう。なーんにも見てない人ほど、云うん…

昨日何をしていたか

昼くらいから膀胱炎バイ菌たちが騒ぎだして、危うく負けそうになる。薬物の大量投下を試み、昼御飯のあと、規定量の倍の薬を飲む。するとじわじわおさまってきて、密かに勝利を確信したのだが、夕方4時にはまたバイ菌の勢力が盛り返し始める。 くっそぉ。絶…

ヤフオクがアツイ

最近、息抜きにヤフオクの「わるい」という評価をあれこれ辿って読み漁っている。これがめちゃくちゃおもしろい。 口論なんだけど、墓穴を掘る人、無茶苦茶自分勝手な要求だけをし続ける人、自分がいつも正しいと信じている人、いろんな人がいる。 返答:こち…

やっぱり嫌いだ

嫌いなものを好きになるのはむずかしい。がんばったけど、生理的に受け付けないキャラってのは存在するのだな。 媚びる人、自分を特別な何かだと勘違いしてる人、変わった性癖を持ってるのですということを、誰にでも話しちゃう人。 気持ち悪いよ。 すごくノ…

物欲がああ

財布がほしいほしいほしいほしいほしい。 ピンク・パンサーのフィルムコレクションがほしい。 新しいかばんがほしいほしいほしいほしいほしい。もぉだめだ泣きそうになってきた。

やっと13枚

「シノプシス書け。それを書き出すことによって被写体との距離が生まれる」「シノプシスってなんですか」「・・・粗筋や」「あー! 距離をおくことによって、湿っぽい文章を乾燥させられるわけですね」 「おおーかしこなったやないか、おりえちゃん。良い子…

個人差

わかちゃん 整理整頓が好き。部屋が散らかっているとストレスが溜まる。 ベットや本棚を組み立てるのが得意。二人で20分と書かれている本棚を一人で15分で組み立てる。すごわざ。 部屋の模様替えが好き。二日に一回くらいソファを動かしたり本棚の位置を変え…

わーい

「オリエ、書いてるか。体調はどうだ」 Nさんからメールが来た。 「膀胱炎のバイ菌と水面下で戦っています。どんなあくどい手段を用いてでも、この勝負は勝ちます。書いてますよ。また読んでください」 こんな返事を送った。すると 「あくどい手段ってなんや…

すごいショック

阪神パーク、もうないのか。

猛暑? どこが?

「わかー、寒いなぁ今日。長袖のパジャマ買ってよ。寝れへんわ。こんなんじゃ」。夜、同居人に話しかけると、「ほんまやよな」と答えた彼女は、ジーパンを履いて寝ていた。 今朝、わかを起こさないといけないのと、朝御飯を食べ膀胱炎の薬を飲むために7時半…

とりはだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000000-nks-spoこのニュースで、すごい鳥肌がたった。身体中を虫が這っているのかと思うような鳥肌。何が琴線に触れたのか分からないけれども。

送金・・・

あっちゃんから、帰りの交通費と病院代が振り込まれていた。 あたしはそんなに足りん子か!! と思った反面、そろそろ帰りたいという欲望がふつふつと湧いてきて、もう。

病院にいった

「すごい頭痛がして、つらいんですよ。集中できないし、なんとかなりませんかね」 「頭痛ねぇ、ちょっと横になってくれる?」医者は私の首を持ち上げ「痛くないよね? んじゃ大した病気じゃないよ」 「あのぉ。大病でも仮病でもなんでも良いんです。原因不明…