2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捜し物

どうしてもどうしても欲しい本があります。 今度Nさんと一緒に遊ぼう!と云ってる雑誌の企画のために読みたいのです。でも、すごい古い本で、もうどこにも売ってない。 紫の手帖 麻生冬一郎 著 浜書房 (ダイナミックセラ−ズ) 1982/01出版 18cm 213p [新…

おりえを取り巻く環境

ケチったら、良いものって手に入らない。 安物を買うと、結局損をしたりする。愛情って、それと同じだとおもうんだ。 みんな、愛されたいって云うでしょう。自分が投資をケチってるのに、何をたいそうなものを望んでるんだ。どあつかましい。 友達のいない人…

気になってることを教えてあげよう

Nさんに会ってきたよ。 逢う前にメールがきて。「おまえは俺が初めて弟子にした人間だから、俺はおまえを見捨てたりしないよ」さっぱり訳が分からなかった。なんであたしが見捨てられるの?よくよく考えて、やっと理解できた。半年も連絡入れずに放置してい…

ふうううう

東京で仲良くなったなおちゃんという子に、「おりえがなおこの悪口云ってたよ」って吹き込んだ子がいて。 なおこはそれを聞いて本気で凹んだ。なおこは、かずくんみたいな一面があって、すごい頑固でマイペースなのに物腰が柔らかいせいで御しやすいと思われ…

はいはい。ただいま

良かったね、かずくんwなんだか悲痛だった、あのメール。そんなつもりはなかったんだろうけれど。 胸が痛んだ・・・(いいなぁ、この大げさな表現) では最近のわたくしの近況を報告したいとおもいます。この半年、ずっと稼いでいました。稼いでも稼いでも持っ…