2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の中で生きているのだなぁと、しみじみ思う。 東京に来てであった二人の女の子。週に一度は無理やりにでも時間を作って会うようにしてる。今日は一人の家に行って晩御飯を食べてきた。 一発芸、見てよ、と言うので期待して拝見すると、これがとんでもなく…

一日中、次から次へと人の相談に乗っていた。仕事、恋愛、友人や出産。 みんな色々考えて、自分の理想に近付こうと努力しているのね。 私の望みが叶うなら、地下シェルターを作り、そこに引きこもりたい。 誰とも接触せず、本と映画をたらふく私に食べさせて…

神楽坂にある某出版社の会議室に、水曜日の2時に来いとメールが来ていた。 私は日程を調整し、会議室に5分前に到着した。部屋には、空調の修理に来ている電気屋のおじさんが一人、はしごを使い作業中。 私はおじさんに挨拶し、自分のいつもの椅子に腰を下ろ…

今日も企画会議。 そろそろ具体的に色んなことが決まり始めてる。 師匠に会うのが大変だ。またわがまま言うんだ、あの人は。ちょこちょこ大阪に帰ってるんだけど、まったく時間がない。 落ち着いたら、また実家にでも遊びにいらしてくださいませ。