2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよこれいと

チョキでじゃんけんに勝ったら、ち、よ、こ、れ、い、と!で五歩進める。 グーだと、せっかく勝ったのに、ぐ、り、こ!で三歩しか進めない。 だから、いつも、チョキばかり出していたあの頃。 今は、先のことを考えられるようになったから、グーも出せるよう…

ごめんなさい

んー。 ごめんなさい。

覚え書き 書いてある内容がすんなり吸収できた方、連絡ください。聞かせてほしい、意見を。

世の中には、二つのタイプの人間がいる。 自分で「自分の地図」を描ける人間と、自分では「自分の地図」を書けない人間。 自分の地図を書けない人間は、核になる価値観がなく、流行や他人の意見に左右されそのたびに新しい地図に修正する。そこには、自分の…

代筆屋でもやろうかな

あたしって、ほんとにすごい。天才かもしれない。そういう疑惑が自分の中で生まれてしまった。どうしよう。困っちゃう。 友人がネットアイドル系のサイトを立ち上げた。全然HIT数が伸びない。あちこちのBBSに書き込んでもダメ。どうしたら良いかなぁって電話…

うーーーーーーーーーーーーーん

誤解されて生きてるってことは重々承知していたつもりなんだけど。 誤解されるように、意識的に仕向けている部分は多分にあるし。 けれど、煮え切らない。どうしたもんか。

オリエログ

集中力がないので漫画を読み漁る。 「家政婦パタリロ」を読んでいると涙が出てきて え? なんであたし泣いてるの?BGMは「残酷な天使のテーゼ」鬼塚ちひろバージョン。ヘビーローテーション20時50分現在で4時間経過。27歳独身無職社会不適合者万歳。

うううううううおふろにはいりたい。

携帯壊れた。 今日の夕方に勝手になおった。きのー連絡するよと云っていた人、ごめんよ。じつは携帯からの削除と同時にメッセからも消してしまったんだ。過去メルとか漁れば連絡先が分かったかもしれないけれど昨日はそこまでする気力がなかった。 すまんっ。…

これは何?

ふっと記憶が寸断する。10分、一時間、三時間、あれ、わたし今まで何をしていたんだろ… いくら考えても思い出せない。 おなかいっぱいになっていたり、洗濯が終わっていたり… 訳がわからない。 眠らなくても何とかなる。 食べなければ痩せる。 イライラした…

まとも なんだよ

下のかずくんのコメントを受けて。「倫理的」、微妙に語弊があるねw ずっとずっとおもってることがある。わたしは、すごく「まとも」なんだ。 気を使って、お呼ばれしてもほとんど食べない人がいる。それは、ちがうとおもう。 気を使って、云いたいことを云…

蟻の巣に、水を流し込む。入口が柔らかくなり、棒でつつくとボロっと土が落ちる。 わたしは何をこんなにいらいらしているのかを少し冷静に考える。 怒ってはいない。悲しんでもいない。ただ、気に入らないのだ。いらだっている自分に不快感を感じる。 ああ、…

う あ あ 。 む か つ く ぅ 。 わたしが悪いんだろうな。おりえが悪いって云われたし。 安易に誰かを責めることも、責任をなすりつけることもしたくない。 おりえが悪いって云った人は、自分を守るためだけに、わたしにすべてを押し付けた。 そんな非力な人…

いろんな人に伝言

みる>夢を見た。なんか、トンネルの中で生活してたんだ。んで、雑貨屋さんをオープンするんだとあたしに語って、「うちの家族を紹介します」って云われてでてきた家族の顔がなかった。極端な色白で、ドラマに出てくるみたいな食卓を囲んでる。なんだこれは…

ずっといらいらしている。 思春期なのかな。

ちょうしにのるなよ?

喘息と肺炎の違い

検索でよく引っかかってきてるみたいだから、マイコプラズマ肺炎で「喘息の発作ですね、熱は風邪のせいでしょう」と町医者に誤診され死にかけた経験のあるわたしが教えてあげよぉ! 喘息と肺炎はどちらも呼吸器系の病気。呼吸が苦しくなるのは同じだから、自…

くるくるくるくる 同じところを、回ってる。 くるくるが、ぐるぐるになって このままいくと、バターになっちゃうよ