気になってることを教えてあげよう

Nさんに会ってきたよ。
逢う前にメールがきて。

「おまえは俺が初めて弟子にした人間だから、俺はおまえを見捨てたりしないよ」

さっぱり訳が分からなかった。なんであたしが見捨てられるの?

よくよく考えて、やっと理解できた。半年も連絡入れずに放置していたら、そりゃもうダメだって許してもらえないって思うのが普通なんだなきっと。

でも、Nさんに捨てられるなんてこれっぽっちも思ってなかったよ。
だって、あの人、あたしのこと面白がってるんだもん。

一回おりえの面白さにハマった人間がそんなに簡単に抜けられる訳がないじゃないか!
かずくんなんて十年ぶりに再会したって、まだおりえ病に感染したままだったんだぞ。

甘い。甘いな。おりえ病の威力をなめちゃダメだよ。


今すっかり覇気を取り戻して、ごりごりやってるみたい。
すごく、良い顔してた。嬉しかった。


一番嬉しかったのは、おりえのジンクスが打ち破られたこと。

この半年、Nさんのことが気にならなかった。忘れたことはないけれど、気にならなかったんだ。だから、絶対に元気にしてるっていう確信があった。

誰かが気になって仕方ないとき、その誰かは絶対に弱ってるから。

弱ってるときはずっと一緒にいて、元気になったら離れてく。

あの人は元気になったから、離れていったのかなぁって、思ったこともあった。もちろん、あたしが声をかければちゃんと相手してくれるのは分かってるんだけど。

でも、とにかく、気にならなかったんだ。

会って、元気なのを見て、あー、元気なときでも会える人なんだなぁって少しびっくりした。
そんな人が、あたしにいたんだ。

とても少ないから、貴重な存在だな。大事にしよう。と、ちょっとだけおもった。

具体的な話がいっぱいでてきて、20枚書いてこいって云われたんだけどさ。
20枚? たった20枚で何をかけって云うんだっ・・・

「偉そうに云いやがって」って笑ってる顔が、嬉しかった。