胃炎 ふたたび

朝、胃が痛くて起き上がれなかった。悶えていると電話が鳴りまくる。みんなにすぐに病院に行けと云われ、自分でもさすがに怖くなり、病院に行ってみた。

「ちゃんと寝てますか?」
「ハイ」
「無理してたでしょう」
「いいえ、ずっと家でパソコンに向かってるだけの毎日です」
疲労なんですけどね。胃炎になってますよ」
ずっと家にいて、コンビニくらいしか外出してないのに、どこで疲労が溜まるんですか? ずっと椅子に腰掛けてキーボードかちゃかちゃやってるだけだよ? 夜は5時間しか寝てなくても、しっかり昼寝してるし。お風呂はゆっくりつかってるし。
どこで疲労が溜まるような生活をしてるんだ、わたし。
しかも、それが原因で胃炎だなんてっ。

夢遊病