成人女性用漫画雑誌が理解できない

「本当にあった●●な話」とか、そういうたぐいの漫画雑誌が氾濫している。どこが面白いのか全然分からない。エロ系じゃないやつね。やたらと「あいつが憎い」だとかそういう言葉が出てくる。嫉妬と愛憎が渦巻く世界と云えば小説のようだが、内容は深くもないし、どれも同じような話。何が面白いんだろう。人を憎むって気持が、実は私にはない。そんな風に育ててもらってないみたいだ。自分を憎むことはあっても、それは自己嫌悪であって憎しみというには語弊があるし。あの世界が分からん。「おまえの欠点は無知であることだ。それだけだよ。ただ、その一点だ」師匠はそう云う。これも知らなければならない感覚なんだろうか。
ムズカシイ。