ボウリング大会

一年間ほど続けていた飲み会で、毎回思った以上に人が集まっていた。でも人数が増えても会費は減らさないから、結構使ったんだけど、結局5万も貯蓄が溜まってしまった。そこで全部還元しようよ、ということで優勝賞金3万円のボウリング大会をすることになった。
いつも来ていたメインの人間が何人か会社の都合で来れないながらも、20人は集まるみたいだ。それが明日。
景品賞品係に任命されたので、嬉しがって賞金を入れる袋を買ってみた。300円もした。結婚式用で「封入額2万円以上」と明記されている無駄に豪華な代物だ。(またこんな「無駄に豪華」なんて言葉を使うと師匠に叱られるのだが)
友達がいっぱい集まる。嬉しいな。年齢層は幅広い。上は43歳から、下は恐らく23歳くらい。正確な年齢は知らない。聞かないから、あたし。計算してみたら女性の方が多いのがいつも不思議だ。そしてみんな仲がいい。
なんでみんな仲良しなのかなってふと思った。集まるメンツには何も共通点がない。あえて云うなら、変態さんばかり、ということくらいだろう。でも、女装子がいたり、ホモがいたりレズがいたり、何も共通点がないのだ。なんでこんなに楽しく過ごせるんだろうって不思議だった。そして一個だけ分かった。この空間には妬みがないんだ。お互いがお互いを尊重し合ってて、でも自分がしっかりあるから、人を妬むことがない。嫉妬や憎しみの気持を簡単に芽生えさせてしまう人は、すぐにいなくなる。自己主張の激しい人もすぐに消える。そういう空間だから居心地が良いんだな。
あいつらみんなバカだけど、本当にステキな友達だと思う。かずくんも梅田にいるなら覗きに来る? まったく新しい世界が開けると思うよw

良いのか、あんなところに恩師を呼んで。正気なのか、あたし。あ、メンテも子ども連れて来い。みの字は参加な。