「ビューティフル・マインド」

とても洗練された、観客のために作られた作品。
芸術とか、そんな泥臭いもんじゃない。
映像が美しいとか、役者の演技は当然スバラシイのだけれど。そんなんじゃない。

洗練。
この言葉が一番しっくりくる。本当に良い映画だ。

後半はもう涙腺がゆるんで大変だった。笑いもあって涙もある素晴らしいエンターテイメントだと思う。私は、プロの仕事は高く、そしてちゃんと評価と称賛を贈りたい、と思っている。この作品は、お金を出して映画館で観たかった。

今私が、この作品に対してなにか支払えるとすれば、DVDの購入しかない。
ということで、DVD購入決定。

荷物を増やせないこの時期に買おうと思わせるこの作品が憎い。