友達のライブに行ってきた。

大学時代の友達のライブに行ってきた。みんなちょっぴりだけど成長していて、そして相変わらず暖かくて楽しかった。

私がいると体調が悪くなり、動揺する男がいる。私はなぜかとても怖がられている。一回噛みついた犬には2度と近寄らないタイプの男だ。私は大学の4年間、彼を苛め続けた。だって言い訳ばっかりしてて何もしない。口だけは達者、後輩には偉そうにしてて、自分より立場が上の人間が来たら静かになる。何を話してても自分の話にしちゃうし、すぐに問題から逃げる。
どれをとっても私のダイッキライな人間だ。
なので「あんたのこういうとこが嫌いなのよ」と言い続けたわけだ。そしたら近寄ってこなくなってしまった。

昨日のライブのメンバーだったのだが、見事だった。

私のいるテーブルには近寄ってもこない。
いきなり客席に何か投げていたけれども、私のとこには飛んでは来ない。
ライブ終わって他のメンバーが私のとこに来て話をしてても知らん顔。

私はそこまで彼に深い傷を残したのか・・・
笑いが止まりません。あいつあほやな。

で、ライブでしたが、とっても楽しかった。ちゃんとエンターテイメントしてたし、演奏もまとまっていた。久々に観た彼らは、カッコ良かった。良い友達持ったなぁってしみじみ思った。

私ね、大学行って、本当に良かったよ。