ワカちゃん


ワカがどうしようもなく肌も心も荒れているというので、イロイロ送った。あいつは今、私にとって地の果て、宮城県の郡に住んでる。


お土産にもらった北海道のポタージュスープの缶詰、クッキー、夕張メロンシャーベット、サプリメント、手紙。


サプリメントは、私がこないだ懇願して、友達に大量にもらったものをほんの少しだけ分けてあげた。優に半年分はもらったというのに、ほんの少ししか分けようとしない自分のセコさにうっとり。2ヶ月生き延びられれば良いなどと、私に伝えてしまったワカが悪い。
私はきっちりしかあげない。


トモミさん、ありがとうございます。彼氏さんにありがとうとお伝えください。これで私は生涯のライバルに恩を売ることができました。


ポタージュスープは、知り合いにもらったもので、私は缶のスープはキャンベル命なので食べない。なので、送った。


夕張メロンシャーベットは、常温保存で、食べる前に2時間以上冷凍庫に入れておくとシャーベットになるという、宇宙食のような恐怖の代物だ。

怖くて食べれないので、あげた。


クッキーは、ファミマに売ってる3枚とか4枚で120円もする美味しいやつ。一時期めちゃくちゃハマってて狂ったように食べていたのだが、飽きて食べなくなったので送った。


そして手紙には、サプリメントが6種類もあるので、各サプリメントの効用を書いた。
最後に「もしもこの手紙でよく分からなかったら、最近は大阪市役所がサービスセンター開設してて、詳しいこと教えてくれるからね。大阪の母より」と書いて、「「サプリメント・サポートセンターの番号だよ」と書いて虐待ホットライン」の電話番号をメモして送った。

以下、ワカからのお礼メール。本人の承諾無しに晒すのだが、あいつはあたしの敵なので気にしない。

「荷物届いたよ、ありがとう母さん!
腹ぺこだったから、クッキーにすぐさま食らいついたんだけど、
恐ろしい、賞味期限切れ・・・
夕張メロンは衝撃を受け冷凍するのを忘れた。
また後日報告致す。」

ああ、ワカ最高。おまえは一生、私のおもちゃだ。
そして後日届いたメールには「夕張メロン美味しかったよ」とあった。
すごいカスカスのケミカルな味を期待していたのに、すごいショックだ。
クッキーは全部食べた後に、
「オリエがわざわざ送ってくるってことは、めっちゃ笑えるかめっちゃ美味しいかのどっちかのはずやのに、しかも空腹で食べたのにあんまり美味しくなくてさぁ。なんかオカシイなって思って袋見てん。もうびっくりしたわ。
なんともないから大丈夫やで」


むしろ腹痛で倒れてくれていた方が、常人だったんだって安心するんだけどな。宮城の寒さはあいつの胃腸まで鍛えてくれているようだ。

夕張メロン、美味しかったんかぁ。つまらんなぁ」
「うん、めっちゃ美味しかったで。一個冷凍してあるから送ろうか」
「やめてくれ、そんなん着いたときには丸ごと生ゴミやん」


ワカとあたしは仲良しだ。 と、思う。たぶん。