ライブドア贔屓になることに決めた

ここんとこ本当に寝てない。5日で6時間寝れたのかなぁってくらい。
ちょっと動いてるものでもみようとおもって、テレビを付けたら堀江社長がでてた。
正直、あたしならもっとうまいことやったのになぁ〜っておもうことはいっぱいある。彼は人間の意地とか見栄とかを、ちょっと甘く見過ぎてるような気がする。いつも堀江社長を見ると、ランドセルを靴も脱がず玄関に放り投げてとっとと遊びに行ってしまう、やんちゃな小学生が思い浮かぶ。
ランドセルが似合う中年。
わたしにとって、それだけの人でしかなかったんだけど。
昨夜テレビを見てて、なんかわかんないけど、涙が止まらなかった。
キヨミがあたしのことを「天使でいたら苦しくて生きていけなかったら、オリエは仕方なく悪魔になったんだよ。こんなにキラキラしてるのにねぇ」って笑うんだけど。子供の純粋さをいつまでも持ってはいられない世界に自分で飛び込んだのだから。もっと上手になれないんだろうか。狡さも、腹黒さも、偽善も嘘も、社会で生きていくためには必要なんだよなぁ。
品はないし、子供だし、どっちかっていうと好きな人種ではなかったけど。
でも、彼の全力疾走を少しでも楽にするために、ものすごーーーーーーーく遠いところから、大海に砂粒を落として海抜をあげる程度の微力だけれど、何かできないかなぁっておもってしまった。
すごい向かい風の中でしか生きられない人種。
その苦しさは、わからないでもない。
なので、今日からおりえはライブドア好きになる。
日記もメアドも全部移動だ。
あんまりムズカシイことは分からないけれど。
堀江社長には、自分の限界を超えた景色を見てほしい。
最期に潰れても輝いても、どっちでも良いから。