ブーム

あたしはいつも、一人遊びをしている。
今まで数々のごっこ遊びを一人で繰り広げてきた。けれど、それは他人を大きく巻き込むので、まったく一人遊びにはなっておらず、ワカコやアリサがわたしを鬼、悪魔などと呼ぶのはそのせいであるとおもう。
去年の秋ごろは、「新妻ブーム」だった。口を開くと結婚したいと言い募っていたのだが。
「なんでそんなに結婚したいの?」とワカコに尋ねられ
「結婚初夜でさぁ、あたしが、照れて、あ、帰らなきゃ、もうこんな時間!って立ち上がったら、旦那さまがさぁ、云うのよ。何云うてんねん、今日からここがお前の家やろって。なんか、新婚って感じで、新妻って感じで、良くない?良くなくない?」と白状した。
「だから結婚は3日だけで良いとか訳のわからんこと云うてたんか!やめとき。そんなん。相手の人の気持考えてみーや!」云ってる内容は怒ってるっぽいが、ワカコはめちゃくちゃ笑ってた。
ワカコに云ってしまったら、熱が冷めた。結婚したいと、その日からまったく云わなくなった。だって、もう笑いは取れたんだもん。満たされてしまった。
で、次に来たのが「恋する乙女ごっこ」。
去年の年末から自分をひたすら暗示にかけ、わたしはあの人が好き!!と楽しんでいたのだが。ある人に「あの人のこと好きなのー」と云ったら「今度はどんなネタ?」と切り返され、ちょっと冷めた。ちっ。始めるなりバレてる。
いや、だめだ。こんなことで挫けちゃダメだ。がんばれおりえ。ということで、なんとかテンションを保ってたんだけど。今日ひかるが写真を送ってくれたので、ちょっと復活。
この写真をおかずに、あと半月くらいは一人で楽しめそう。
ひかる、ありがとぉ。あと半月したら、きっともう飽きてるから、心配しなくて良いよ。
あたしは、ちゃんと、みんなのおりえでいるからねw(←ひかる、酔っぱらって怒っていた愛の告白その1への返答)