疲れてきた

思考する体力というものがある。考え事をしているときはとても体力を消耗するのだ。集中力が高まっているときほど、おなかがすく。
私にはこの、思考体力があまりない。いや、ほとんどない。だから暴走機関車とかブレーキの壊れたF1カーだとか、ひどい例えられ方をするのだ。考えていると、疲れてくる。その疲労をはねのけるほどの体力を養えばいいのだが、そんなことできない。もういいやー。どーにでもなれー。これがいつものパターンだ。
今回も、またこれだ。どーにでもなれーで今までどうにかなってきたが、今回はそうも云ってられないような気がする。
けれど、やはり体力がないので一日10時間以上寝ている。考えれば考えるほど体力を消耗するのだ。考えても仕方ないのに。私は典型的なヒラメキ人間なのに。考えても無駄なのに。
しんどいなー。精神的にとかじゃなくて、単純に、身体がしんどい。