脳内整理

今しなくてはならないこと。今ほしいもの。今理解しなくてはならないもの。今汲み取らなければならないもの。今優先するべきもの。
書くこと。愛情。思いやり。愛情。目標。
誰かと関わるのは、そこに感情が交わるのでややこしい。人間観察は好きだが人付き合いは苦手なのでしんどい。弱音を吐いている場合ではないので、とりあえず動こう。
考えるよりまず行動だ。進んでぶつけたら、何にぶつかったのかを調べればいいのだ。
美しいものを、作ろう。血や汗や憎しみや笑顔や嫉妬や欲望や幸福にまみれた、美しいものを作ろう。作り上げてから、磨き上げる。美しいものは、どろどろした薄汚れたものを磨き上げて、小さく光るものに精錬することでしか生まれない。
生きてるのは相変わらずしんどいが、死にたいと思わなくなったのでOK。
前進します。