本を買う日

昨日、狂ったみたいに仕事したのでかなりの額を手にしました。これでまたしばらく静かに本を読んで映画を見て生活できます。
そんでずっと欲しかった漫画をごそっと買いに出かけました。普通の本屋さんにはもう置いてないので、古本屋さんに。
小さい頃から読んでる漫画ばかり30冊くらい購入。さすが古本、安い。かずくんにあげようと思っている本は売ってなかったので、またネットで漁らないといけません。
今日買った本は、私の大好きな漫画ばかりで。もううっとりです。萩岩睦美岩館真理子萩尾望都などなど。このほか、今日は買ってないけど、松本大洋大友克洋西原理恵子三原順の漫画は、見つけたらひとまず目を通す。ついでにいうと、今日は一条ゆかり有閑倶楽部も何気に大人買いしてみた。
両手に袋を持って歩いてくれたあっちゃんに感謝です。あたしは当然、手ぶらですよ。当たり前だ。
さぁ読むぞぉ。