今日のキヨミ

「どこにいんの?」梅田に到着して電話すると「靴がね、いっぱいあるよ」と云う。そうか、と云って電話を切って、何故かFIVEに向かった。そこで、どこだ? とまた電話したら、目の前にいた。「靴がいっぱいって云っただけで、ここまで来たん?」と云われ、自分でびっくりした。ほんとだ。なんで分かったんだんろう。
こないだは、「パンダのノートが可愛いよ」と云われ、画材屋まで真っ直ぐ向かったら、いた。「ペンダントがほしくて歩いてる」って云われて、じっとしてろ、と場所を当てた。色々思い出してみたら、不思議だ。なんで分かったんだろうあたし。音が聞こえる訳でもなく、景色や看板を読んでもらってるのでもない。なんで分かるんだか、自分でも不思議。
顔を見て、第一声「あんた、具合悪いやろ」。確かに私はここ数日、あまり体調が良くない。というか、恐ろしく体力がない。こんなので来週東京行けるのか? って思うくらい、疲れやすい。「顔色、悪すぎるで。色は元から白いけど、異様やで、その白さ」。そうかなぁと思っていると、云った。「肉食べ、肉」相変わらず変なところでおっさんくさい。
「今日からね、ダイエットのサプリメント飲んでるんだけど、すごく気持ち悪いの。食欲がないくらい、気持ち悪いの。この気持ち悪さで食欲を抑えてダイエットさせるサプリメントなのかな。もし、そうなら、開発した人、大した人間だよね」と。すごいこと考えるなぁと思った。
こいつには、絶対に敵わない。