ドンファン //マーロンブランド、ジョニーデップ

今まで観た映画でbest10には確実に入るくらい好き。すごく気に入った。マーロンブランドはこんな演技ができるのに、なんで地獄の黙示録でゴネたのかがすごい不思議。
観ている最中、私は奇声をあげ続けた。「うわわ、うおお」「え、えええ」「おおっ」。きっと横にいたあっちゃんはうるさいと思っていたことだろう。ジョニーデップの醸しだす気品とキチガイっぽいオーラ。マーロンブランドの人間的な深さ、存在感。もう、どれをとっても、オリエ好み。
太ったマーロンブランドには、欲情はしないが、お父さんみたいな温かさがある。といっても私のお父さんのイメージは全て妄想なので当てにならないが。
詩的なセリフがフランス映画っぽくて、ジョニーデップが空想の世界にぶっ飛ばしてくれて、それをマーロンブランドがうまく担ぎあげてくれる。
DVD、買おう。