美容院

やっと今から行ける。だいたい月一。
ネイル、ペティキュア、眉カット、まつげパーマ、カット。これだけを一カ所でやりたい。大阪だったらバラバラで気に入った店があるんだけど。こっちではまだそんなに好きなお店がないので、あちこち梯子してる。今のおりえは、おりえのものだけどおりえのものではなく、結局昨日電話してこなかったあの親父の完全管理下におかれているので、のんびり美容の日なんて作っていられないのだ。一日で全部、しかも一カ所で済ませてやるっ。
予約を入れたら「えっと、それ全部ですか?」と聞かれ、「それで 全部か」ってことかとおもい。「あ、ひょっとしたら、ネイルはアートもしてもらうかもしれません。あと、気分によっては髪の色も変えようかとおもうんですけど」。「え? あ、はい」と曖昧な返事を受けて、初めて気づいた。それ全部やる気なのかおまえはってことだったんだね。
成人式でもないのに。でも、仕方ない。ある意味、成人式前だ。