煙草

もう14年も煙草を吸っている。高校入学のときに3ヶ月だけ禁煙できたきり、吸い続けている。
煙草をやめたい。美味しいと思わないし、口の中が気持ち悪いし、やめたら食事が美味しくなるって聞くし。とても止めたい。が、やめられない。
みんなどうやって禁煙してるんだろう。賞金とかほしいものが手に入るんならやめられるんだけどなぁ。でも、ほしいものなんてどこにも売ってないしな。
あの人が手に入るのなら、煙草をやめてもいいな、と軽い人身売買を望んでみたら、わかに怒られた。
「ふつうに止めたらええやん」
茅ヶ崎人なのに関西弁はネイティブな発音、ワカコ。すばらしい。
どないしたら煙草止められるんやろね。つかれたわ。