ハスラー2

ポールニューマン、どうですか。かっこよすぎですよ、ちょっと。もう観ている間中きゃあきゃあ云ってたんですけど。
かずくんの意見を受けて、トムクルーズをちょっと違う視点で観てみた。納得。ポールニューマンの方が目立っているけれども、決して引けはとってない。彼の存在感というのは、こういう活用法があるんだね。
それにしても面白い映画だった。すごい好きだ。ここんとこ戦場のピアニストでブチ切れて不愉快だったけど。それ以降は結構いい感じに楽しい映画が続いている。男心、良い。なんであたしは男に生まれなかったんだろうと、よく思う。実の姉と二人で男に生まれてたら、私ら二人で結婚詐欺師になってたよね、とよく話あってるんだけど。ああいう勝負師の世界って、女性の勝負とは少し違う。羨ましい。最後のトムクルーズの言葉「傷ついたか」。あれが良い。微細な演技、表情。味わいが深くて、また観たいと思えた。何度でも楽しめる映画だと思う。