プライドないなぁ。

自分ができてもいないくせに、偉そうに他人に説教してるのは、見ていて恥ずかしい。

昔はできなかったけれど、今はそんなことないよ。

きっと、そう云うんだろうけれど。

本質的に「恥」を知らず、書籍によって得た知識で偉そうに言葉を操っているだけの君には、まだまだ他人にどうこう云う資格なんてないのだよ。勿論、私にだって、ない資格はたくさんある。けれど、この一点だけは、私には云える。

君はまだまだ自分をかわいそうだと思っているし、他人の痛みも分かっていない。

痛い痛い子のまんまだよ。
もっと本質を見極めなさい。いい年して、恥ずかしいよ。

と書いてみても、きっと自分のことだなんて思いもしないんだろうけれど。